私が今飲んでいるサプリメント

 silverです。

 

これからの世界経済の先行指標として

私が常にウォッチしている

アメリカの株式市場ですが、

今の時点では下げ止まる気配がありません。

アメリカの中央銀行から今までやっていない

サプライズな政策が出てこない限り

(日本やヨーロッパがやっている資産買入れなど)

しばらく下り坂だと思います。

今はアメリカの株価とコロナウイルスの動向を

見ていれば大局は間違えないはずです。

 

今我々に必要なことは

コロナウイルスに負けない

免疫を維持して生活することです。

 

私がいま現在摂取している
サプリメント(食品含む)を
参考までに紹介したいと思います。
 
[主に体調を整えるために摂取するもの]
・ビタミンC(多め)
・ビタミンD3(多め)
朝鮮人
 
[メンタル向上、良質な睡眠確保
を目的として摂取するもの]
・CBD
 
[腸内細菌と仲良くするために摂取するもの]
・御岳百草丸
 
[デトックスを目的とするもの]
・クレイ
 
[オイル関係]
ヘンプシード
MCT
・ココナッツ
 
アメリカから航空便で届くサプリもあるので
最近多めに発注しまして何とか届きました。
サプライチェーンはまだ生きているようです。
アメリカは医療保険制度が遅れているので
普通の人は病院にかかりたがりません。
コロナウイルスの感染拡大によっては
アメリカ国民の目がサプリ市場に向き
買い占めの動きが波及したり
サプリの生産ラインが停止することを
心配しています。
 
サプリを飲む量、頻度は、その日の食事内容や
自分の体調に合わせてかえています。
サプリを飲むという行為は
日々のルーチンの中に取り込んでおり
プラシーボ効果も大きいですね。
これだけ飲めば大丈夫!と
自己満足感も得られています。
 自分に必要なものは全て補えている
という自信にもなっています。
実際、単なる自己満足で
腸内細菌達は迷惑してるかもしれませんが…
 
メンタル向上のための主要な脳内物質は
腸内細菌が作ってくれます。
お腹を労るのは、メンタル向上のために
必ずおさえておかねばなりません。
昼から飲んでる酔っ払い人間が
言う資格はないかもしれませんが…
 
サプリメントはあくまでも健康補助食品であって
主力の食事ではありません。
あれもこれも手を出してサプリメント貧乏
になってしまうのも馬鹿らしいです。
私もやや手を拡げすぎの感がありますが
今の体調、メンタル状況が満足できる位置に
あるので、しばらくは上記のようなサプリで
過ごしていくつもりです。
 
日本人の主食はです。
私はメンタル向上のため
発芽玄米食を勧めています。
玄米とサプリメント
コロナウイルスに負けない
体作りをしましょう!
 
ではまた。
silverでした。