歴史上最大の暴落から銀シルバー投資へ

silverです。
 
アメリカの株価(NYダウ)が史上最大の
下落を記録しました。
当然ですね。今までが棒上げだったので。
メンタルネタも一息ついた感があるので
投資ネタでいきたいと思います。
 
私はハンドルネームがsilverだけあって
シルバー好きです。
シルバーアクセとかではなく
もちろん銀投資の方です。
貴金属狂ともいうのでしょうか(汗)
銀現物を蔵や地下に隠すほど
昭和の人ではありませんが
真剣に現物の購入を考えたこともあります。
銀現物を手に取り
体幹レーニングやるのも一考かなと…
変態ですね。
ゴールドと違って
経年で見た目も悪くなりそうだし
金庫置くスペースも買う余裕も無いので
今のところ銀の現物は購入予定無しです。
 
私は2008年のリーマンショックが来る前から
ゴールドバグです。
日本語で「金に狂った人」という意味です。
「ゴールドは月に届くほど上昇する」っていう
伝説?を信じています。
特に私は「貧者のゴールド」である
「シルバー」に希望を持っています。
 
ゴールド/シルバーレシオが最近調子悪いです。
ゴールドが人気あるのか
シルバーが出遅れているのかわかりませんが
ゴールドだけ先に月に向かって行って
シルバーが置いてきぼりくらうのだけは
悲しくなるのでやめてほしいですね。
シルバーは他の貴金属の副産物だし
景気に左右される面もあるので
世界景気悪化はシルバーにとって逆風です。
 
ハント兄弟の買い占めのように
シルバーだけ上がるのは
一発打ち上げ花火で終わるので好ましくありません。
 
当局の規制が入らないようにジワジワ飛んで
最後のロケット点火で打ち上がった時に
売り抜ける…
常日頃メンタルを鍛えているのは
この日のため…(少しマジ)
 
ニューヨークの債券&株バブルの後は
ゴールド&シルバーにターンが
まわってくると思っています。
豊島逸夫先生はポートフォリオの中で
ゴールドはあくまでもサブ的な
ポジションでとおっしゃいますが
貧乏人の一部のポジションなんて
たかが知れています。
豊島先生は、資産保持のためにという
考えだと思いますが。
私は資産保持はゴールド現物で
別に確保しているので
アクティブに増やすには
シルバーでレバレッジかけて
資産を増やすのがチャンスと思います。
もちろん失敗した時に生き残るすべは
残しておくのが前提ですが。
 
ゴールドはある程度高値圏まで来ましたが
(世間一般的には)
出遅れているシルバーには夢があります。
シルバーを推奨されていましたね。
 
 
今、マスクが非常に品薄ですが
今度はティッシュ、トイレットペーパーに
買い占めが波及してきました。
公共機関の閉鎖や学校の一時休校が進み
国民全体に危機感が募り始めました。
こんなデフレの世の中で
物が不足する。(一時的にでも)
相対的に通貨の価値が下がる。
そして相対的に貴金属の価値が上がる。
相場はそんな単純なものじゃありませんが
現物市場は活況を呈しているみたいですね。
シルバーの現物が店頭で購入できないそうです。
野口コインさんのセールでも一瞬で
売り切れてしまいますね。
以前はそんなことなかったのに。
 
 
国民全体が貴金属に目が向き
現物主導で相場を盛り上げていく…
ちょっとこれは厳しい気がします。
 
世界中のヘッジファンド
株、債券から引き上げた大量の資金を
一部でも貴金属市場に投入してきたら…
こっちの方がありえそうです。
 
シルバーは、市場規模が小さいので
火がつくとあっという間に値が飛びます。
市場規模が小さすぎる、
ボラティリティが高すぎる等の理由で
手を出せないファンドもあるかもしれませんが
いずれにしても参入してくる
投資家が増えてくると予想します。
 
  
金管理をしっかりした上でうまくハマれば
ビットコインのような、億り人になる方も
出てくるのではないでしょうか。
売り時を制するメンタルが最重要です。
 
くれぐれも投資は自己判断で!
 
ではまた。
silverでした。